暗号資産をコツコツ

2022年8月13日土曜日

投資

T F

 



ここ最近の若者は、ネット上にあるお金 暗号資産を使って、投資したり、新しいことをはじめている。

暗号資産は、ビットコイン , イーサリアム , リップルなどの代表的な暗号資産が挙げられ、ここに若者が見えないネット通貨で、自由な発想を元に暗号資産を楽しんでいる。




しかし、暗号資産を買うには、金融庁で必ず認可されている取引所ではないと、安心して暗号資産を取引することができない。一か八かで金融庁に登録されていない、海外に拠点を構える取引所に登録する手があるけども、そこまで庶民が危険な賭けに出してでも、暗号資産に参加したい希望に沿うものとは、はっきり断言できない。ましてや、海外に拠点を構える取引所の場合、常に国際情勢やカントリー・リスクを考え、ルールや規則。法律厳守で取引しなければならない。

でも、暗号資産を取引するのであれば、やっぱり、日本の金融庁で必ず明記されている取引所でやるしかない。そこで、日本国内を中心に暗号資産の取引所を調査してみた。




その結果、暗号資産を取引するのであれば、大手かつ、TV番組でも何度もピックアップされている取引所、bitFlyer が一番に来る。その次には、LINE BITMAXbitbank がつづく。



となると、この3つの暗号資産の取引所に、自分の口座を登録すると良いかもしれない。

でも、暗号資産は、常に情報が欠かせないため、情報を常に追う身からすれば、暗号資産が丁度いい投資機会と見られそうだ。




QooQ